2007-12-28から1日間の記事一覧

市川光紀 時計城の淫猟歌 ― 少女探偵の事件簿 さらわれた歌劇団

ナポレオンXXノベルズで出ていたミステリ・ジュブナイルポルノ市川光紀『時計城の淫猟歌 ― 少女探偵の事件簿 さらわれた歌劇団』。陵辱されるヒロインがシリーズものとしてどうやって続けていくのか不思議でしたが、なるほど面白い発想だった。しかしキャラ…

アフリカ大陸に行ってました。

day

今月頭から成田、香港、ヨハネスブルグと乗り継いで、日本から飛行機で一番時間のかかるM・スレイド『暗黒大陸の悪霊』が舞台のような国に行ってました。残念ながらフランス領ではなく、イギリス領でしたが。比較的安全な国でリゾート地が素晴らしく、野生の…

ナカガワヒロユキ 舞−HiME Side-A 秘密の花園

ナカガワヒロユキ『舞−HiME Side-A 秘密の花園』はアニメ版のノベライズ前編。元々が滅茶苦茶なアニメだっただけに、前半で微妙なオリジナル展開をしていくと後半が厳しくなるだろうなあ、と(「Side-B」を読んでいますが、本当に大変そうだ)。沢山の女の子…

市川光紀 ロンギヌスの槍を追え! ― 少女探偵の魔淫事件簿

僕っ子が登場しても野郎二人の絡みとしてしか読めない市川光紀『ロンギヌスの槍を追え! ― 少女探偵の魔淫事件簿』。第一次世界大戦でドイツが敗北せず、ロシア革命が起こらなかった世界、その後の昭和74年が舞台。前作『時計城の淫猟歌』のミステリ(?)か…

青橋由高 「あねらぶ 〜 彼女は三姉妹!

長女はBL作家、次女はスポーツ・インストラクター、末っ子は眼鏡の女子高生。そんな義姉たちとアレヤコレヤの青橋由高『あねらぶ 〜 彼女は三姉妹!』。微妙に世界観がリンクしている彼女シリーズもこれで五作目。今までより若干のボリュームを増やし、シチ…

岡下誠 奈々の学園ライフ ― お姉さまをゲットせよ

まあ、マリみて類似ものの岡下誠『奈々の学園ライフ ― お姉さまをゲットせよ』。タイトルからテンション高い文章で読ませる内容かと思いましたが、お姉さまに恋をして悩む女学園乙女小説でした。先輩・同級生・先生・お姉さま(生徒会長)と、男を一人も出さ…

西尾維新 ニンギョウがニンギョウ

十七番目の妹が死んだので映画を見に行く西尾維新『ニンギョウがニンギョウ』。買ったら買ったで馬鹿にされ、読んだら読んだで意味が分からず、こんなに悔しくて感想を探した日が今までにあっただろうか? いやない。とまあ、僕なんかは「神を憑依した星新一…

綾守竜樹 座敷童の掟 暴富は艶めく女体を贄に

約束によって穴という穴を性感帯にさせられた聡美は、座敷童少女のメイドとして嬲られる綾守竜樹『座敷童の掟 暴富は艶めく女体を贄に』。あまりにも不完全な作品であることは分かっていますが、明治時代を舞台にしたエロ伝奇ライトノベルの一つとしてどうか…

森野一角 お仕えします! ― ドキドキ忍法帖

今月発売の美少女文庫三冊の中では一番面白いし、出来もいい森野一角『お仕えします! ― ドキドキ忍法帖』。主人公を守るために登場したドジっ子くノ一の忍。笑いのために多々登場する父と母。ツンデレ許婚との分かりやすい展開や、無駄に回収されていく「忍…

弓月誠 年上幼なじみ ― おしかけレッスン

いいところを挙げるなら、お姉さんリード! もっとお姉さんリード! そしてお姉さんリード! それしかありません! 弓月誠『年上幼なじみ ― おしかけレッスン』。ライダースーツに身を包んだ義姉の涼子、パティシエを目指す姿が魅力的な結香。そんな彼女たち…