森野一角 お仕えします! ― ドキドキ忍法帖

今月発売の美少女文庫三冊の中では一番面白いし、出来もいい森野一角『お仕えします! ― ドキドキ忍法帖』。主人公を守るために登場したドジっ子くノ一の忍。笑いのために多々登場する父と母。ツンデレ許婚との分かりやすい展開や、無駄に回収されていく「忍者」伏線。ギャグを挟んでの文章も、ここまで楽しく読めてしまうとは思ってもいなかった。だが惜しい! 新任教師を出したバランスの悪さは否めず、同クラスの羽仁と瀬戸山で収束させていっても良かったのでは。だけど、そこから生じさせた最後の3Pへのもつれ込み具合は高く評価したい。「また一つ、忍法帖と名のつく黒歴史が誕生した……」とも考えていましたが、読んでみるもんだなあ。帯の「忍法ドキドキの術」には今でも疑問だけど。

お仕えします!ドキドキ・忍法帖 (美少女文庫)

お仕えします!ドキドキ・忍法帖 (美少女文庫)