清水マリコ あなたに胸いっぱい ― メガネっ娘★初恋

ここまで登れとは言わないけど、登ろうとはしてほしい。清水マリコが書く、性に目覚める少女小説『あなたに胸いっぱい ― メガネっ娘★初恋』は上手い。あえて主流から脱した、性に臆病で、読書を好むもの静かな、99cm、Gカップの胸を自虐的に思うヒロイン。執着な痴漢も、クラスメイトからのイジメも、体育教師のセクハラも、悪戯奴隷も、わたしの胸が大きいから……。エスカレートする刺激と、欲望を自覚していく書きかたが実に緩やかですが、ヒロインの描写に文句なし。無茶苦茶可愛いです。イラストのすぎやま現象、本気でグッジョブ! 清水マリコが、どのように可愛く、か弱く、そして欲情的な少女を書くか。僕が待っていたのは、美少女文庫の中では反則的なんだけど、この構成です。(2005.10.21)