blackcherry bob(桜坂洋・桜庭一樹) 桜色ハミングディスタンス

東京の方にお願いし、届けてもらいました。ありがとう御座います。2005年度の文学フリマで、桜坂洋桜庭一樹が組んだblackcherry bobの第一作『桜色ハミングディスタンス』。異世界で出会った学生服のヒロシと真理子は、現実世界へと戻るための脱出方法を探し歩くが……。それぞれのキャラクタの長所と短所が上手く絡まって、楽しく笑って読める物語になっています。しかも最後のほうは(ちょっぴり)泣ける話になっていたり、貧困な語彙での罵りあいなどもハラハラさせてくれます(色んな意味で)。僕は桜坂洋寄りのファンですが、今までの弱点が少なくなって、桜庭一樹が上手くカバーして……いるのかな。気軽に書けたという印象でしょうか。