青橋由高 Kiss 〜 魔法少女は修業中

これで青橋由高の既刊コンプに達成、『Kiss 〜 魔法少女は修業中』を読む。表紙はしんたろーですが、中はSHI-DENなので表紙買いには注意を(とくに変わらないけど)。男女の恋仲を結べば試験に合格! という魔法少女もの。雑破業以降の正統派エロラブコメを受け継いだような作品です。文化祭やシンデレラ劇での伏線など、物語がしっかりしている点でも高評価ですが、序盤の中途半端なスパンキングから、中盤までエロなしになったバランスの悪さは否定できません。しかし色々と工夫を凝らそうとしているシチュエーションには丸。やっぱり青橋のいい作品は導入編にはもってこいかも。気になったのは「逆八墓村!?」という言葉。これぐらいはチェックしてほしい。(2005年08月)

Kiss 魔法少女は修業中 (美少女文庫)

Kiss 魔法少女は修業中 (美少女文庫)