賀東招二 つづくオン・マイ・オウン ― フルメタル・パニック!

戦場からの転校生・相良宗介と、そんな彼を見守ることになる同級生・千鳥かなめとのラブコメ学園戦場物語シリーズ本編6巻。みんなの日常を、宗介たちが壊そうとしている。かなめ、宗介らが幸せを探そうとしたその時、ついに巨大テロ組織”アマルガム”の猛攻が始まる。対テロ組織”ミスリル”の支部が崩壊。揚陸潜水艦トゥアハー・デ・ダナンも、巨大ASベヘモスの急激を受けるが……。
シリーズも、後半戦スタート。今まで集団の中で命令のままに戦ってきた彼らが、ついに個々の思いを元に動いていく。ここから既刊分は一気に読んでいるので、この巻がどうのこうのという感想はとくにない。しかし、大きな方向転換は面白く、エピローグの冷たさが妙に印象に残った。