Fable2は一先ず終了

  • 寝坊したことで大失敗。もうやだ俺。
  • Fable2は一先ずクリアしたので、残りクエストを処理した。サブクエストがループするバグにひっかかったので、収集関連はできず。本当にどこを歩いても美しいゲームだった。2週目は女性でプレイしていこう。特典のメイキング映像でもバグの山に悩まされていたのには笑った。処理できてねえよ。
  • そしてFallout3へ。Fable2は、人と世界の美しさと醜さを描いてきたけど……。Fallout3は花は咲いていない。水は汚染されている。人は全員冷たいわ、モンスターは朽ちてるわ……、もうやだこの世界。
  • ディーヴァー『クリスマス・プレゼント』、伊藤計劃『ハーモニー』を処理中だったが……、知人との話し合いから池上永一テンペスト』も追加。
  • 事後処理と呼ぶには淡白すぎるが、もうどうしようもないのかなあ。

FABLE II (フェイブル2) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 クリスマス・プレゼント (文春文庫) ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション) テンペスト  上 若夏の巻 テンペスト 下 花風の巻