• 仲間になりたそうにこっちをうぼあー!
  • 藤子・F・不二雄が好きで、その中でも『T・Pぼん』がもっとも好きだ。昨年発売された『T・Pぼん スペシャル版』だが、「古代の大病院」「神の怒り」「ローマの軍道」が収録されるも、「ひすい珠の謎」「王妃ネフェルティティ」が収録されず。
  • 今年7月から藤子・F・不二雄大全集全33巻予定と。藤子・F・不二雄SF短編PERFECT版も全てもってるけど……。買うんだろうなあ。『T・Pぼん』全話収録なんねえかなあ。
  • 山本弘『時の果てのフェブラリー ― 赤方偏移世界』読了。何時もの山本弘なんだけど、軽すぎて読み応えがないような印象だった。
  • ジョン・ハート『川は静かに流れ』読み中だが、もう傑作といっていいだろ? 粗筋の言葉で心捕まる。
  • スターオーシャン THE LAST HOPE』プレイ中。スピード感溢れて飽きさせない戦闘や、移動・イベント変わらぬグラフィックには驚く。ただ大筋だけは「今は21世紀だよ!?」と突っ込みたいほどの爆笑もの。

時の果てのフェブラリー―赤方偏移世界 (徳間デュアル文庫) 川は静かに流れ (ハヤカワ・ミステリ文庫) スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)