ジャック・カーリイ 毒蛇の園

将来を有望視された女性記者の惨殺死体。パブのくだらない喧嘩で殺された医師。刑務所で何者かに毒殺された受刑者……。ベテラン刑事ハリーと、カーソンの前に積まれた事件は、巨大な計画の一つでしかなかった。
ベテラン黒人刑事ハリーと、猟奇殺人犯を兄に持つ刑事カーソンのバディ(相棒)ものシリーズ3作目。なんとまあ、こんなに面白いサスペンスと本格ミステリの融合を書き上げるとは。もちろん毎回のバディ独特の砕けた会話といい、魅力的な恋人との関係といい、この面白さはディーヴァー以上だと僕は思っている(しかしスレイドには及ばないぜ!)。法月綸太郎の十分な解説といい、締まりまで素晴らしい出来だ。

毒蛇の園 (文春文庫)

毒蛇の園 (文春文庫)