飴村行 粘膜人間

身長195cm、体重105kg。弟・雷太の巨体を目の前に、2人の兄弟は逃げる日々が続いた。蹂躙される父を目にした彼らは、「弟を殺そう」と計画した。そのためには、村はずれに住む3兄弟に頼むしかなかった。あの奇妙な容姿をした、河童たちの力が必要だった……。
第15回日本ホラー小説大賞長編賞。ホラ大らしいグロテスクなシーンが続く、恐怖にも笑いにもなる描写といえば分かってもらえるだろうか。色々と書かれているようでボリュームも感じるが、読み終わってから気づかされる舞台(世界観)の狭さ、このギャップが凄まじい。久しぶりにこういうのを読むと、スッとして気持ちいい。

粘膜人間 (角川ホラー文庫)

粘膜人間 (角川ホラー文庫)