石川博品 耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳

第八高等学校に入学することになったレイチを混乱させるクラスの面々。それはまさに異文化交流モラルハザード! 静かな暮らしと農芸の日々は? どうして僕が自治委員に? このクラスどうなんのさ!?
主要国家と混乱続く辺境国家からやってきた風変りなクラスメイトと過ごす学園コメディ。のはずが、序盤から主人公レイチの理想と妄想がガンガン書かれる、これで第10回えんため大賞優秀賞受賞するっていうんだから、今のライトノベル凄いな。波に乗ってしまえばゲラゲラ笑いながら、終盤はハラハラ熱く、最後にホロッとさせられる没入感もある。こう、ハチャメチャなキャラクタが集まって、何か一致団結しちゃう系が流行ってるのかな。

耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫)

耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳 (ファミ通文庫)