428 〜封鎖された渋谷で〜

双子姉妹の1人が誘拐された。受け渡し場所は渋谷・ハチ公前。張り込む若手刑事、その場にやってきたチームの元ヘッド、突っ走るフリーライター、ティッシュ配りのネコ人形タマ、そして誘拐された少女の父親。彼らの行動、選択、一言が渋谷の未来を変える。
900円の半額セールをしていたので、iPhone版でプレイ。サウンドノベルであっても、このボリュームが遊べる機器なんだなと驚いてしまった(お腹いっぱいになったので、オマケはプレイせず)。ちょっとでも喋ると魅力が削られていくタイプの物語と仕掛けが用意されている。ミステリとしての真相、選択肢によるゲームの面白さが上手く合わさるとこうなるのかと。プレイして良かった。

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~

Spike The Best 428 ~封鎖された渋谷で~