冲方丁 マルドゥック・スクランブル The 1st Compression ─ 圧縮 〔完全版〕

賭博師シェルに可愛がられていた少女娼婦バロットは、無残にも爆炎で殺されようとしていた。確実に死に向かっていた少女を救ったのはスクランブル09法。法的に禁止された科学技術の特別使用許可だった。1人の科学者と1匹のネズミによって、2度目の命を吹き込まれた少女は、シェルの取り巻きによって殺戮の渦へと巻きこまれていく……。
ヴェロシティ出た時に再読していたので7年ぶり? Kindle版が安くなっていたので購入して読んでみた。何も覚えていなかったけど、確かに分かるのは「こんなに格好良かった?」ということ。Kindle版で読む勢いみたいなのもあって、初めて読んだ10年前(本当にちょうど10年前だった……。)と同じく新しい体験になってしまった。色々と10年を振り返って、少し寂しくなったのは内緒。ハヤカワがセールをしている時をみつけて、読んでない人も、読んだ人も是非手にしてもらいたい。

Kindle Paperwhite (2012年モデル)

Kindle Paperwhite (2012年モデル)