アンディ・ウィアー 火星の人

3度目の有人火星探査は、壮絶な砂嵐によって早くも地球へ帰還しなければならなかった。しかし植物研究スタッフ兼エンジニアのマーク・ワトニーに折れたアンテナが直撃。仲間は離脱。辛うじて生き残ったマークは、次の有人探査に向けてたった1人でプロジェクトを開始する……。
Kindle版がセールだったので購入。映画化も控えていて、予告編公開前に読めてよかった。かなりシリアスな作品を想像していたのに(もちろんシチュエーションはそうなんだけど)、語り手であるマークの日記が軽い! なんて楽しい"マーク・ワトニーは死なない"プロジェクト! 難しい点もあるけど勢いでも読めてしまうSFだ。

火星の人

火星の人


Kindle Paperwhite Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite Wi-Fi、電子書籍リーダー