読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャンディス・フォックス 邂逅 シドニー州都警察殺人捜査課

シドニーの港付近の海深くから発見されたボックスには傷だらけの死体が入っていた。発見されただけでも20体。シドニー州都警察殺人捜査課に異動した刑事フランクは、新たな相棒エデンと共に前代未聞の連続殺人事件を追う。しかしフランクは、エデンには何か隠していることを感じ……。
東京創元社のゲラ読みに当選したのでさっそく読んでみた。最後の2枚目が見つからなかったのは内緒。
全然チームプレイをさせてもらえないフランクに、相棒と打ち解けずソロプレイに走るエデンと、ギクシャクしたまま大きな事件に関わっていく本作。「組織で難事件を解決しよう!」ではなくて、チームはバラバラ、それぞれ表裏があって隠し事だらけ。軋むような不協和音がどうしてか一気に読ませる。シリーズ1作目にして事件だけでなく、キャラクタや組織のボリューム感たっぷりで、常に物語は刺激的だ。続編では全ての要素がもっと濃く、もっと過激になることを期待する。
邂逅 (シドニー州都警察殺人捜査課) (創元推理文庫)

邂逅 (シドニー州都警察殺人捜査課) (創元推理文庫)