今野敏 弧拳伝 新装版 (1)(2)

九龍城でストリートファイトをくり返す孤児、朝丘剛。母を殺したヤクザである父へ復讐するため、剛は日本で同じ世界に入る。闇試合での格闘、見よう見まねの功夫と師匠の出会いを通して、剛は戦いの先に何を見るのか。

本屋で平積みになっていたので読んでみた。天才ストリート・ファイターの成長と挫折を書いた新装版全5巻。めっちゃ分かりやすい少年漫画的成長譚に、ヤクザものや女といった大人のスパイスが香ばしいのでどんどん読める。自分の中で一区切りついてしまって2巻まで。個人的には修行シーンがもっと欲しかったところ。1巻ラストの山籠りは最高だったんだけどなあ。

孤拳伝(一) - 新装版 (中公文庫)

孤拳伝(一) - 新装版 (中公文庫)

孤拳伝(二) - 新装版 (中公文庫)

孤拳伝(二) - 新装版 (中公文庫)