森博嗣 天空の矢はどこへ? Where is the Sky Arrow?

日本唯一のウォーカロン・メーカ、イシカワの社長ほか重役関係者が乗った飛行機が、カイロを出発したあとに消えた。同時刻、九州にあるイシカワの開発施設が、武装集団に占拠された。情報局から派遣されたハギリ、ウグイたちは事件の展開を見守る。

Wシリーズ、全10巻の9作目。舞台は遂にここまで……。ヒトとは、AIとは、ウォーカロンとは、ロボットとは、知性とは何なのか。性がこうあるべき時代から、現代の溶け込んでいく変化のように、ヒトとヒトらしいものの境界線がドロドロになっていく。森博嗣の書く攻防戦や、アクションシーンはかなり好きなんだよね。