原田英美子 そんな採用でよろしおすか? 心づくしの採用が起こした京都小川珈琲の奇跡

京都のコーヒーメーカー小川珈琲(株)は、20年間連続で内定者の辞退を出していない。学生に働きたい気持ちをしっかりと受け止め、採用活動を続けるのは担当者の原田英美子。その会社説明会に参加するだけでも価値があると言われるようになった秘訣とは。

京都の企業だからと貸してもらい読んでみた。細かなところへ気配りをする採用担当者の視線が学べる。担当者がキャッチーだと思ったであろうタイトルはあまりにもお粗末。

そんな採用でよろしおすか? ~心づくしの採用が起こした京都小川珈琲の奇跡~

そんな採用でよろしおすか? ~心づくしの採用が起こした京都小川珈琲の奇跡~