• 部分日食の際に、仕事場の屋上から。薄っすら夕焼けのような空が綺麗だった。僕らの認識が狂うぐらいで、何時も通り月は地球を、地球は太陽をグルグル周っているのか……、とスーパー宇宙タイム発動で、危うく凹みかけていた。
  • 『現代短篇の名手たち』の企画が始まることを知らなかった。予定にジョー・R・ランズデールが入ってるー! と喜ぶ。デニス・ルヘインコーパスへの道』が会話最高。可笑しくも狂気に溢れていて、実に好み。長編は意識こそしていたが、触れていなかったので嬉しい収穫。このシリーズ企画は通して読んでいく予定。
  • ちなみに中心的に読んでいるのは北川歩実『金のゆりかご』。読ませる、ではなく、読んでみたくなる小説だ。
  • ソフトバンクのお姉さんが可愛かったので、見栄をはってiPhoneにした。todoソフトなんかは買わず。初期のメモ帳と無料のi手帳、検索機能を組み合わせれば、1つのソフトになった。
  • App洋音ゲー『Tap Tap Revenge 2.6』、基本は3ラインのポップン。基本無料、追加音楽も無料。上手だなと感じたのは、使われている曲がiTMSで購入できること。「この難易度攻略できる俺カッコイイ!」になる頃には、ついつい購入してしまう。
  • 藤子・F・不二雄大全集』第1弾を購入。というより全巻予約した。『ドラえもん』も面白い。でも僕は『パーマン』をちゃんと読める喜びを忘れないでおきたい。この調子だと『T・Pぼん』も全話収録になるか?
  • Xbox360アバターが「フィリピン人と友達になったのかと思った」と友人に言われる。結構似てると思っていたんだけどな。今は助けてビッグダディ! 中。バイオショックの怖さがムソウ状態(ヘブン状態の顔で)になってきて、実に快感だわ。誰かとワイワイ楽しんではいませんが、フレンド登録は歓迎なので、よければmotoshouまで。

現代短篇の名手たち1 コーパスへの道 (ハヤカワ・ミステリ文庫) 金のゆりかご (集英社文庫) ドラえもん 1 (藤子・F・不二雄大全集) オバケのQ太郎 1 (藤子・F・不二雄大全集) パーマン 1 (藤子・F・不二雄大全集) バイオショック Xbox 360 プラチナコレクション