ピーター・スワンスン そしてミランダを殺す

ヒースロー空港赤毛のリリーに声をかけられたテッド。彼は酔った勢いで妻のミランダが浮気していることと「彼女を殺したい」思いを漏らしてしまう。それを聞いたリリーは、ミランダは殺害されて当然と協力を申し出るが……。

アンソニーホロヴィッツカササギ殺人事件』が1位総なめになってしまったために、2位止まりとなった本書。流行りのサスペンスらしく迫力も勢いもあり、4人の男女がもつれ合い二転三転する一気読みの物語。結末はそこか! と多くの人が驚いたと思うが、悔しいと感じるかニヤリとするかで、その人の性格が出るのでは? 私はおいおいと笑ってしまいました。

そしてミランダを殺す (創元推理文庫)

そしてミランダを殺す (創元推理文庫)