板垣恵介 夢枕獏 藤田勇利亜 ゆうえんち 1 バキ外伝

浮浪の少年を育ててくれた男は“ゆうえんち”にて命を落とした。“ゆうえんち”を追い、復讐を誓った葛城無門の前に、数々の格闘家が現れる! 公式戦では闘わない男たちを相手に、無門はたどり着けるのか⁉︎

刃牙』シリーズ外伝が夢枕獏の手によってスタート。冷ややかに読み始めたら、どんだけ面白いんだよという。文章がすでにイラストなので(マジで)眺めているだけで読めてしまう。このスピード感、めちゃくちゃ気持ちいい。『餓狼伝』『獅子の門』からゲストキャラクターが多々登場しているようだけど、知らなくても問題なし。ひたすらに拳を撃ちあう文章を体感してほしい。