2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小野不由美 ゴーストハント 1 旧校舎怪談

取り壊し工事になると事故を起こすといわれる古びた旧校舎。高校1年生の麻衣は、調査にきた不思議な少年と出会う。これこそ怪しい”渋谷サイキックリサーチ”SPRの助手をすることになった麻衣だが、旧校舎の中は自称霊能力者だらけ。本当に幽霊や祟りはあるの…

ジェフリー・ディーヴァー スリーピング・ドール

人を操ること才能に長けたダニエル・ペルが、大胆な計画で脱獄に成功。かつてカルト教団を率いて一家惨殺した元教祖はどこへ逃げるのか。その助けをする女は誰なのか。彼を追うのは、人間嘘発見器と呼ばれるベテラン捜査官キャサリン・ダンス。 ”リンカーン…

ユッシ・エーズラ・オールスン 特捜部Q ― キジ殺し ―

未解決の重大事件を扱う”特捜部Q”。ごみ処理の如く設立されたものの、見事に初の事件を解決したカール・マーク警部補と、謎の助手アサド。休暇を終えた彼らを待っていたのは、誰かが置いた兄妹殺しのファイルだった。20年前に過度の暴力で10代の兄妹が死に、…

東野圭吾 マスカレード・ホテル

都内で連続して起こる殺人事件。現場に残されたメッセージから、次の舞台はホテル・コルテシア東京とわかった。何も知らされないホテルマンたちと、潜入捜査のためにスタッフの姿をする刑事たち。止まることなく現れる宿泊客たちは、はたして事件の関係者な…