2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トマス・H・クック キャサリン・カーの終わりなき旅

過去に息子を誘拐され殺された新聞記者ジョージは、20年前に失踪した詩人キャサリン・カーの事件に触れる。彼女を通して出会う、新たな面々。そして事件に興味をもった早老症の少女アリス。ジョージはアリスとともに、残された詩と小説から彼女の足跡を追う…

貴志祐介 黒い家

生命保険の支払査定に忙殺されていた若槻のもとに、奇妙な電話がかかってきた。自殺した子どもに、保険金はでるのか。悪戯半分に済ませた若槻だったが、顧客に呼び出され、その家で見つけたのは、子供の首吊り死体だった……。金と命、その先にある悪意……。 第…

宮部みゆき ソロモンの偽証 第III部 法廷

クラスメイトの死から始まった不幸の連鎖。彼は自殺だったのか、それとも死んだ彼女の手紙が真実なのか……。告発状と被告人を前に、遂に学級裁判が始まる。踊らされた私たちではない、その結末を決めることができれば、どんな真相だってかまわない……。 クラス…

伊藤計劃 虐殺器官 Kindle版

911後、世界のリーダー・アメリカはテロとの戦いを経て、後進国で多発する内戦、大規模虐殺を阻止しようと暗躍していた。米軍所属のシェパードたちは、各地で謎の男ジョン・ポールの影に気付く。彼の目的、そして我々が彼を狙う理由は? Kindle版が安くなって…

宮部みゆき ソロモンの偽証 第II部 決意

クラスメイトの死から、私たちは大人に踊らされ続けた。生徒たちは立ち上がり、真実を暴くため、学校内裁判を開廷する! 教師たち、大人たち、もう彼らに任せてはおけない。例え、どんなに辛い事実が見えたとしても、それは自分たちの手によって……。 『第I部…