2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

賀東招二 フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース

AS同士の闘技場で賑わう東南アジアの街ナムサクに、相良宗介はパイロットを訪ねてやってきた。何時も隣にいてくれて彼女を失い、共に戦った仲間もいない。宗介は新たな仲間たちと生活を始めるが、それでも過去は静かに忍びよってきた……。 しばらくぶりにフル…

スペンサー・クイン 助手席のチェット

バツイチ元刑事の探偵バーニーと、警察犬訓練所を優秀な成績で卒業できなかったチェット。持ち込まれた少女の誘拐事件は、本人がすぐに帰ってきたことで解決? そんなはずはなくまたも彼女は消えてしまった。家出? 誘拐? それとも家族の事情なのか。 犬の視線…

柳広司 ジョーカー・ゲーム

殺人、自殺は決して最後の手段ではない。それは最悪の手段だ。第2次世界大戦時の日本に、先鋭たちを集めたスパイ養成学校があった。鬼のカリスマ中佐・結城が率いる”D機関”は軍隊の反発を招きながら、東京、横浜、上海、ロンドン、様々な事件に介入していく……

上橋菜穂子 精霊の守り人

短槍使いの女用心棒バルサが救ったのは 、新ヨゴ皇国の第二皇子チャグムだった。精霊の卵を宿した子を狙うのは父である帝。歴史に隠されてきた刺客、卵を狙う魔物が2人を襲いかかる。 ドラマが始まるので先に読んでおくかと手にした次第。えっ⁉︎ 1巻完結⁉︎ …

ネレ・ノイハウス 悪女は自殺しない

上級検事が自殺。時を同じくして、飛び降り自殺に巧妙に偽装された女性の遺体が発見される。遺体から発見された薬物から、獣医の夫に容疑がかかるが、刑事オリヴァーたちの捜査で被害者の異常な一面が見えてくる。 続編が話題になっていたので、久しぶりのド…

詠坂雄二 遠海事件 佐藤誠はなぜ首を切断したのか?

地味な書店員、佐藤誠が逮捕された。たった1件の事件のはずが、自供し始めただけでも殺人事件が80件以上挙がった。ほぼ確実に消し去ってきた証拠のために、彼の犯罪を警察は証明できない。しかし1件だけ、首が切断された事件を除いては。どうして容疑者・佐…

森博嗣 フォグ・ハイダ The Fog Hider

旅を続けるゼンを山中で襲った山賊。その用心棒の強さに圧倒されたゼンは、復讐の螺旋に巻き込まれながら、戦い、殺す理由を探る。守るべきものは、人にとって必要なのか。 森博嗣のFPS的時代小説第4弾。見たまま、感じたまま、切っ先の動きから、頬を撫でる…