2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イーデン・フィルポッツ 誰がコマドリを殺したのか?

将来を約束された若手医師ノートンは、海岸で出会った美少女に恋をしてしまう。彼女の名前はダイアナ。あだ名はコマドリ。数々のしがらみを押しのけ、明るいの未来も捨てて、2人だけの道を進み始める。コマドリの死へと向かって……。誰もが知っているようなタ…

王城夕紀 天盆

蓋の国を動かす盤技「天盆」。天盆が国を操り、民衆は天盆に明け暮れた。食堂を営む貧しい13人兄弟の末っ子・凡天は幼少から天盆の才能を開花させ、様々な試合で勝ち進む。政溢れる中、凡天たちは苦境に立たされることに……。 著者の最新作が新聞の読書欄で大…

青崎有吾 体育館の殺人

雨の降る放課後、風ヶ丘高校の旧体育館で放送部部長が刺殺された。卓球部や演劇部が短時間で移動する中、犯人はどこにも隠れていなかった。まさかの密室。卓球部員の柚乃は容疑者になった部長を救うため、学校に住むという裏染天馬に協力を仰ぐことに。第22…

浅葉なつ 香彩七色 香りの秘密に耳を澄まして

秋山結月は犬並みの嗅覚を持ちながら(自覚症状なし)、大好きな食事だけに活かしていた。そんな結月は大学で、古今東西の香りに精通した青年・神門千尋と出会う。千尋の知識と冷静な判断力で、人々の謎に触れていく2人。しかし彼は香道宗家跡取りであることを…

酒見 賢一 聖母の部隊

戦争で村を焼かれた子どもたちを助けたお母さん。彼女の訓練はとても厳しく、しかしいつも優しく抱きしめてくれた。生きる術を教える女と、ゲリラ屋として成長していく少年たちを書いた表題作。公安をコメディタッチで笑わせる「地下街」など4編を収録したSF…