2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山田風太郎 甲賀忍法帖

400年来の宿敵にして、服部半蔵による不戦協定によって保たれてきた伊賀と甲賀の忍者一族たち。流派を超え、愛しあう青年と少女によって、その約束も必要なくなるかと思っていたが……。慶長19年、徳川三代将軍を決めるために、協定は解かれる。甲賀十人対伊賀…

宮内悠介 盤上の夜

囲碁、チェッカー、麻雀……。盤を挟んだ対局の末に現れる何か。ジャーナリストが追う、数々の名勝負と、その舞台裏にあった人間模様。四肢を失い、囲碁盤を感覚器官とした女流棋士を書いた表題作『盤上の夜』他、書き下ろしも収録した連作短編集。第1回創元SF…

木原浩勝 九十九怪談 第三夜

ショートショートのようなシンプルな怪談を99話。毎年のことで、夏だなと。九十九怪談 第三夜 (角川文庫)作者: 木原浩勝出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/06/22メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) …

ジョージ・R・R・マーティン 王狼たちの戦旗 ― 氷と炎の歌 改訂版

300年弱のターガリエン家による統治がなされてきたが、ロバート・バラシオンが叛旗を翻したことで、一族は滅亡する。新たに玉座を手にしたロバートにより、微妙なバランスを保ちながら平和と長い夏が続くと思われていた……。 しかし新王朝から15年、補佐役で…

マシュー・クワーク The 500

世界を動かす500人を、ロビィストとして掌握する。犯罪者の父をもち、貧乏学生のわたしが、ワシントンDCで最高のロビィストである企業からスカウトされた! 最高の報酬、華麗な社交界、庭のある小さな家、夢のような出来た恋人。極貧生活が一転、夢の世界が…

山本弘 神は沈黙せず

フリーライター・和久優歌はカルト教団への潜入取材中、空からボルトが降ってくる現象に出くわす……。世界で報告される超常現象に引き込まれていく彼女と、ゲーム・プログラマーの兄・良輔。私たちがゲームで神になれるように、この世界も神の遊び場なのか。…