2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーヴン・ハンター 極大射程

ベトナム戦争で伝説と呼ばれたスナイパー、ボブ・リー・スワガー。山の中で静かな生活を望む彼の前に、精密に加工された弾丸と、奇妙な依頼が舞い込んだ。世界で数人のみが成功できる1400ヤードの射撃。その先にある大統領暗殺計画の阻止。しかし計画は、ボ…

スターオーシャン THE LAST HOPE

色々と酷評されることも理解しつつ、個人的には楽しく最後までプレイしきった(ディスク2枚分の容量を空けたかったこともある)。広大な星々を巡る物語は、シリーズ通して最高のボリューム感に。 ムービー・移動・戦闘どれも変わることのない、なめらかな美…

あーもう写真見てると、全部忘れて南国に行ってしまいたい。 金庸『書剣恩仇録』を読み始める。これ新聞での連載だったのか。 『スターオーシャン THE LAST HOPE』もとりあえずエンディングまで。エンディングの安っぽさは好き。 だらだらとしてたら『Fallou…

ジョン・ハート 川は静かに流れ

僕の思い出の全ては、川の近くで起こった。母の自殺、初恋、覚えのない殺人容疑、そして父の姿。町を飛び出してから5年、悪友のために戻ってきたが待っていたのは、理解しあえない家族、不機嫌な彼女、そして新たな殺人事件。 30間近の主人公とその恋人、人…

山本弘 時の果てのフェブラリー ― 赤方偏移世界

地球に突如現れた時間重力異常地帯(スポット)は、人類への試練なのか? 幾何学模様を描く強烈な磁場台風には、軍隊も中に入れず、科学者たちは予想を並べるしかなかった。しかし11歳の可憐な少女フェブラリーは分かっていた。あの中に入らなければならない…

仲間になりたそうにこっちをうぼあー! 藤子・F・不二雄が好きで、その中でも『T・Pぼん』がもっとも好きだ。昨年発売された『T・Pぼん スペシャル版』だが、「古代の大病院」「神の怒り」「ローマの軍道」が収録されるも、「ひすい珠の謎」「王妃ネフ…

フランク・シェッツィング 深海のYrr

ノルウェー海で発見されたゴカイのような奇妙な新種は、何故かメタンハイドレート層を食い進んでいた。カナダではホエールウォッチングの観客たちがクジラに襲われるような事件が続発。また、世界各地で猛毒クラゲが異常なまでに出没し……。異常を感じた科学…