2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン・ウィンズロウ 紳士の黙約

サーファー探偵ブーンは”紳士の時間”に楽しむ起業家仲間から、妻の浮気調査を受ける。告げる辛さより、今目の前にある大きな収入。時を同じく、サンディエゴの誰もが愛した偉大なるサーファーK2が街のチンピラに殺された。死への悲しさに溢れる中、加害者の…

冲方丁 テスタメントシュピーゲル 1

近未来ウィーン。人種・文化・技術・遺産が集結する国際都市ミリオポリス。警察部隊MPBに所属する3人の特甲児童たちは、それぞれの未来と過去を見つめようとしていた。しかし、またしてもプリンチップ社によるテロ事件が発生。世界を震撼させる加害者たち。…

宮部みゆき ソロモンの偽証 第I部 事件

クリスマスの雪降る夜、14歳の少年が校舎屋上から飛び降りた。両親、刑事、教師、友人、誰もが自殺で納得したはずだった。悪意溢れる告発状によって、事件は急展開する。過激化する保護者とマスコミ。そして学校にまた一人、もう一人と死の連鎖がつきまとう…

石井光太 戦場の都市伝説

緊張感と狂気が入り混じった戦場、紛争地帯では多くの都市伝説や怪談が生まれる。死体を食べて巨大化した魚、ユダヤ人の人間石鹸、捕虜に語りかける少年……。 シュピーゲル再読の緊張感を一度緩めたかったので、軽く読める新書をと。淡々とした語り口と、その…