2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コリン・デクスター 謎まで三マイル

川で発見された死体は、首と両手足が切断されていた。被害者不明から始まる事件に、冴えきらないモース主任警部だったが、少しずつ全貌が見えてくる。死体は行方不明の大学教授であり、派閥が事件になったのだ。しかし、その行方知らずだった教授から手紙が…

ジョージ・R・R・マーティン 七王国の玉座 ― 氷と炎の歌 改訂版

300年弱、ターガリエン家による統治がなされてきた七王国は、ロバート・バラシオンが叛旗を翻したことで、一族の滅亡と共に終える。新たに玉座を手にしたロバートにより、微妙なバランスを保ちながら平和と長い夏が続くと思われていた……。 しかし新王朝から1…

セバスチャン・フィツェック アイ・コレクター

ベルリンを襲う連続殺人事件。子供を誘拐し、母親を殺し、決められた制限時間内に父親は子を見つけなければならない。タイムアウトになれば、子供は左目をえぐり取られ、殺される。”アイ・コレクター”を追う元警察官・新聞記者ツォルバッハは、事件の中で容…

真梨幸子 殺人鬼フジコの衝動

一家惨殺事件、唯一の生き残りとなった1人の少女フジコ。いじめ、虐待から解放された彼女は、輝く未来へと歩むはずだった……。いつしか狂い始めた人生。どうして、どうして誰もわかってくれないのか。だからフジコは殺す。バラ色の未来を作るために……。 わー…

ドン・ウィンズロウ 野蛮なやつら

眩しい太陽と、美味い料理。そして極上のマリファナ。カリフォルニアのビーチで大成功を収めたベンとチョン、美しすぎて性的すぎるガールフレンドのオフィーリアたち。メキシコの麻薬カルテルが介入し、南米の流儀をアメリカに持ち込もうとする。拉致された…