2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

砂崎良 上原作和 亀小屋サト マンガでわかる源氏物語

幼くして輝かしい人生を予期された少年は成長していく中で、恋をし、友と競い、歴史に名と血を残すことに命をかけた。古典の中心にい続ける名著をわかりやすく、マンガと解説で読む源氏物語。源氏物語を最初から最後まで読み通せるものを探して、勧められた1…

有栖川有栖 マジックミラー 新装版

琵琶湖・余呉のペンションで女性の死体が発見された。第一容疑者の夫には、双子の弟も合わせて完璧なアリバイがあった。しかし被害者の妹は推理小説家の空知とともに、探偵事務所に調査を依頼するが……。久しぶりアリバイ・トリックもあまり快感が味わえず、…

冲方丁 スプライトシュピーゲル 全4巻合本版

近未来ウィーン。人種・文化・技術が集結する国際都市ミリオポリス。宗教、国家を狙うテロ事件が相次ぐ中、特技増強された少女たちが立ち向かう。弾丸のように飛び交う3人の妖精『スプライトシュピーゲル』。彼女たちは夢を見るのか。ライトノベルを読んだり…

アンデシュ・ルースルンド ステファン・トゥンベリ 熊と踊れ

凶暴な父親によって家庭を潰されたレオ、フェリックス、ヴィンセントの3兄弟。彼らは銀行強盗をするために、軍隊の武器庫から銃器を盗んだ。必ず成功させるためには事前準備だけでなく、3兄弟の絆が必要だった。ヨン・ブロンクス警部が率いるスウェーデン警…

田中芳樹 アルスラーン戦記6 風塵乱舞

パルス再建に向けて復活した父王アンドラゴス三世。同時にアルスラーンは5万の兵を率いるまで城に帰れぬ命が下る。仲間たちと港町ギランに着いたアルスラーンだったが、海賊が力をつけようとしていた……。アニメは8話で終わりかよ(一区切りで助かった)。善き…