2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

氷室冴子 なんて素敵にジャパネスク2

入道の変に巻き込まれた瑠璃姫は、帝となった鷹男の東宮からアプローチを受け続けて辟易としているのに、婚約者の高彬は積極性に欠けてガッカリ。もう嫌だと尼寺に駆け込んでみれば、実家が炎上してしまった。あの事件以来、瑠璃姫を狙う何者かがいる……? 今…

鈴木 大介 最貧困女子

家族・地域・制度にも見放され、極貧のセックスワークから彼女たちは抜け出せない。心や体、知能などに障害を持った彼女たちは、世間に取り上げられないままどのように生活し、考えているのか。 Kindle版がセールだったので読んでみた。地域仲間でスクラム組…

フェルディナント・フォン・シーラッハ 禁忌

落ちぶれていきながらドイツ名家の御曹司であるゼバスティアンは、共感覚を持って生まれた。不十分な両親から精神的に独立し、芸術家・写真家としてとして大成していく。しかし彼は少女の誘拐・監禁・殺害の罪で緊急逮捕されてしまい……。『罪悪』(感想)、…

矢野 健太郎 数学物語

動物は数えるのか? なら人はどのようにして数え始め、工夫を重ねて今に至るのか? 古代文明から現代の偉人までを優しく解説した数学を物語る1冊。 50年以上も前に書かれた本をKindleで読んでいる、少しの不思議。とてもシンプルで、優しい内容にどんどん引…

辻 真先 仮題・中学殺人事件

犯人は読者!? 有名マンガ原作者が殺され、超売れっ子マンガ家が逮捕された。読者のスーパーと、相棒のポテトは事件に挑む! 中学生の女の子スーパーと、ジャガイモ顔のポテトがコンビの青春推理小説。40年ほど前の作品で、古さもあるものの、地味に切ない物…

井川楊枝 封印されたアダルトビデオ

日常に溢れるアダルトビデオことAV。色んなジャンルがあって、誰がこんなシチュエーションを楽しむの⁉︎ しかし世の中から封印されてしまった問題作があるという。国際問題、激似から芸能人、果てはバッキー事件まで、消された理由を追うアダルトドキュメンタ…