2007-12-29から1日間の記事一覧

松田佳人 Friends 【幼なじみ】

好きな男の子の視線を先輩から私に向けるには……、露出制服しかないの! あなたの性奴隷にして! といった恋のためなら何でもしちゃう松田佳人『Friends 【幼なじみ】』。恋はミステリと言いますが、ここまでくるとオカルトだよ。主人公や諸々の動機や感情が…

森博嗣 τになるまで待って

φで密室、θで連続殺人、そして山荘もののGシリーズ第三弾、森博嗣『τになるまで待って』。こういうトリックをリアル・フィクションっていうんですよ! そんな冗談はともかく、しかしこの調子であと7作ほど待っているのかどうなのか。これだけダラダラとした…

巨道空二 姫巫女美紅 淫魔の嬲り

二の姫は淫魔に子宮を支配され欲望に体を襲われる。それを辛うじて癒してやるのは姉、一の姫。しかし女の手だけでは止めることができず……巨道空二『姫巫女美紅 淫魔の嬲り』。自慰・微レズ・触手・輪姦・逆転輪姦など色々と入ってますが、一つ一つが短く、こ…

酒井童人 深夜病棟 ― 鳴りやまないナースコール

看護婦になったばかりの妹。姉はそれを祝おうと、母の形見のスーツを着た美人教師。そして二人が連れていかれたのは病院地下の淫獄……酒井童人『深夜病棟 ― 鳴りやまないナースコール』。諸注意としては、医療ネタですが浣腸はなしで肛虐のみ、医療器具の使用…

歌野晶午 女王様と私

ぼくの前に現れた「女王様」。「女王様」の行動が、発言が、思想が、オタクなぼくを打ちのめしていく歌野晶午『女王様と私』。書評・感想・紹介記事などの情報を完全にシャットダウンしていましたが、いや〜、読まなくてよかった(とくにAmazonは要注意)。…

ベン・ライス ポビーとディンガン

東京の方たちから勧められていたベン・ライスの作品。ぼくアシュモルが探す、妹にしか見えない二人の友達『ポビーとディンガン』。手元にあるのはメロー・イエロー。心の中にはジェームズ・ボンド。消えた二人を探すために漕ぎだした自転車。超間違った一夏…

P.D.ジェイムズ 女には向かない職業

急遽、事務所を引き継ぐことになったコーデリアの職業は探偵だが……P.D.ジェイムズ『女には向かない職業』。解説の瀬戸川猛資がネタバレ七割、物語の読みどころを完全に明かすなど、先に読むと大損します(本当にトホホです……)(解説としては文句ないんだけ…

J・さいろー SWEET SWEET SISTER

今日も姉の可奈子に犯される−J・さいろー『SWEET SWEET SISTER』。ノベルスサイズで二段組。405ページを使って書かれる一夏の近親相姦。内気で眼鏡っ子、しかもアニメオタクで同人誌を作る姉。声変わりもしていないスポーツ少年の弟。その間に生じた暴力、セ…

森見登美彦 太陽の塔

森見登美彦のデビュー作『太陽の塔』。モテない主人公、延々と続く妄想と思考、そして強大な自意識。書いていることは二作目の『四畳半神話体系』(感想)と「京大に通う馬鹿青春物語」という点ではあんまり変わらないかな。今の自分にとっては、主人公のド…

桜庭一樹 少女には向かない職業

あたし、大西葵13歳。今年の夏から冬で二人を殺した − 桜庭一樹『少女には向かない職業』。「これってひぐらしのなく頃に……じゃないのか?」と思いながら読み、それでSSMGの人の日記 - 桜庭一樹「少女には向かない職業」感想リンクを見ればグウの音も出ない…