Daphne Du Maurier Don't Look Now

休日で訪れたベニス。ジョンは妻のローラと素敵な日々を過ごせると思っていたが……。徘徊する謎の連続殺人者。そして何時も目にする奇妙な双子の老婆。彼女らは何者で、あの殺人者なのだろうか……。
糞な語学力でも読めるPenguin Readers: Level 2 Series。ヒッチコックが映画化した「鳥」「レベッカ」の原作者ダフネ・デュ・モーリアの短編と言われて読んでみた。ロマンスとサスペンスと奇想が混じった万華鏡のような作品で、序盤から奇妙さを中心に、最後まで読ませる1作になっている。しかしこれベニスを舞台にしているだけあって、小道を”through(通り抜ける)”と、主人公の”thought(考えた)”の見分けがつかなくて度々困った。

*DONT LOOK NOW                    PGRN2 (Penguin Readers: Level 2 Series)

*DONT LOOK NOW PGRN2 (Penguin Readers: Level 2 Series)