Sir Arthur Conan Doyle Silver Blaze and Other Stories

英語で読んだコナン・ドイルの短編集は、ホームズより「青い紅玉」「白銀号事件(名馬シルヴァー・ブレイズ)」「六つのナポレオン」の3編を収録したもの。やっぱりPENGUIN READERS LEVEL3は読みやすい(僕のレベルではなく、文章がいいと思う)。ホームズ作品1冊を通して読み切ったのって初……? ミステリ・プロット・トリックが揃った作品をザックリするとどうなるか、がよくわかる1冊だった。逆に、あっ、ミステリの根本的な構造ってこれか、ともわかる。本当に基礎的なところから、もっと肉を削いで、また自分で付けていくとどうなるかを考えるのも、ミステリの楽しさだとも。大変勉強になりました。

Silver Blaze and Other Stories: Elementary Level (Heinemann Guided Readers)

Silver Blaze and Other Stories: Elementary Level (Heinemann Guided Readers)