伊藤穰一 ジェフ・ハウ 9プリンシプルズ 加速する未来でも勝ち残るために

MITメディアラボ所長の伊藤穰一と、クラウドソーシングの父、ジャーナリストのジェフ・ハウによる、21世紀を生き抜くための9つのユーザーズマニュアル。
後輩から「面白かったんで読んでくださいよ!」と言われたけど、ぜっんぜん分からなかった本書(しかも彼は英語で読んだという)。とてつもないスピードで変化する現在から未来の中で、どのように思考すべきかを説く。具体的ではあるけど関連性が理解できない事例、飛躍している思考(としか思えない)で困った。しかし後日、後輩の解説で書かれている鋭さを理解できたから、マジでこいつ凄い……。まさにこれからの未来は「地図よりコンパス」だ。

9プリンシプルズ:加速する未来で勝ち残るために

9プリンシプルズ:加速する未来で勝ち残るために