やぶうち優 ないしょのつぼみ

東京に行き、色々な方とお会いし、お土産としていただいたうちの一冊、やぶうち優ないしょのつぼみ』。小学五年生の性知識から、初めての恋まで。ただの統計的な資料や知識を載せるだけのものかと思っていましたが、物語やキャラクタの立ち位置がシンプルながらしっかりと見せているのには驚きました。
(妊娠・初潮などの)謎を知り動揺しながらも、(正しい性)知識に導かれて周囲を安心させしていくスタイルは、真っ当な少年漫画に近いのではないでしょうか。確かに性知識啓蒙漫画としての役割もあるかもしれませんが、ちゃんとした恋愛漫画になっているのには好感をおぼえます。

ないしょのつぼみ 1 (ちゃおフラワーコミックス)

ないしょのつぼみ 1 (ちゃおフラワーコミックス)