桜坂洋 10月はSPAMで満ちている

小説新潮 10月号』に掲載された桜坂洋の短編「10月はSPAMで満ちている」。『よくわかる現代魔法』のキャラが社会人になってしまうほど年月が経ったときの話。とりあえず坂崎嘉穂が好きなので嬉しい。小説新潮用にSFではなく短編ミステリになっているし、文章も上手く書き分けてある。あと、桜坂洋桜庭一樹とみなが貴和大森望の対談も収録されています。桜坂は全部、桜庭は雑誌掲載以外の全部を読んでいるのか。とりあえずは講談社X文庫ホワイトハートから出ているものは全て手元にあるので、とみなが貴和も今月中に読んでしまいましょう。正直「どうしてとみなが貴和が?」と思っていましたが、読んでなるほどな内容でした。