ポール・アルテ 第四の扉

オックスフォード郊外の屋敷で、殺害されたダーンリー夫人の幽霊が屋根裏に出るという。そこに越してきた霊能力があるというラティマー夫妻だったが、ー交霊会をしてから奇妙な事件が続発する。さらには交霊会中に密室殺人が起きてしまう。この不可解な事件を解決するため、犯罪学者ツイスト博士が登場する。

大丈夫! フランスのカーだよ! って、ようやくツイスト博士シリーズを読んだ。怪奇に怪奇が続く事件の先に、まさかの論理的な謎解き。そして過剰などんでん返し。あぁ、まさに冗長な俺の好きではないディクスン・カーだ。カーが好きなら是非。

第四の扉―ツイスト博士シリーズ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

第四の扉―ツイスト博士シリーズ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)