D.R.クーンツ ファントム

初クーンツになるのかな? D.R.クーンツ『ファントム 上/下』を読みました。一気に読ませるタイプの作家だと知っていても、このスピードは凄い。未体験だった奇妙な感覚ですね。具体的に言い表すことはできないけど、今まで読んだどの作家とも違う手法、翻訳だとは思えない読みやすさと、物語の駆け引きの上手さ。分からないから面白いという不条理さが凄まじい。悪漢と密偵の強烈な一言で読みましたが、当にそれ! ありがとう御座いました。(2005年07月)

ファントム〈上〉 (ハヤカワ文庫NV―モダンホラー・セレクション)

ファントム〈上〉 (ハヤカワ文庫NV―モダンホラー・セレクション)

ファントム〈下〉 (ハヤカワ文庫NV―モダンホラー・セレクション)

ファントム〈下〉 (ハヤカワ文庫NV―モダンホラー・セレクション)