荒神伊火流 シャランドの嵐 ― 封印された少女の記憶

またナポレオン文庫ですが荒神伊火流『シャランドの嵐 ― 封印された少女の記憶』。少女リュミアが受け継いだシークレット・コードは、愛し合う人と絶頂に達することで封印が解かれる……、という話。過去のジュブナイルポルノ三本柱はSF・ファンタジー・日常で、実はジュブナイルポルノが好きなSFファンは多いらしい。日下三蔵氏だって好きだ! なんだよ「実用的」って! 良いタイトルじゃないか! あーもう、最初の神々しい日下イメージはどこへ……。ともかく、達した瞬間に叫ぶ「ラ、ラスト・バタリオン!」には大笑い必須。隠された何かの正体は面白かったです。(2005年07月)