古橋秀之 タツモリ家の食卓 3 対エイリアン部隊

駄目! もう駄目! 古橋秀之タツモリ家の食卓 3 対エイリアン部隊』は素晴らしいです! 古橋を呼べ! 面白いです! 戦闘シーンも、命をかけた人間大砲シーンも最高なんだけど、やっぱキャラがいて、その間に生まれる意思疎通がたまらん! キャラクター小説で何が悪いっつーか、ライトノベルってこんなに面白かったのかと思わさせてもらいました。このシリーズが終わるまでは大陸間弾道ミサイルが脳天に直撃しようとマジで死ねない。お好み焼きと同レベルで銀河系SFも嫌いでしたが、古橋秀之を読むためにレンズマン・シリーズだって読破してや……、やーっ、それは無理かも。頑張るつもりです。(2005年08月)