まさきとしか あの日、君は何をした

深夜に家を抜け出した息子が、トラックと衝突して死んだと電話が入った。連続殺人事件が起こる町で、息子は何をしようとしていたのか。幸せな家庭が一転した主婦は慟哭する。15年後、若い女性がマンションで殺害され、不倫相手が行方不明に。感情の薄い妻に違和感を感じる母親は、息子を探し始める……。刑事の三ツ矢と田所がたどり着いた、2つの事件の繋がりとは。

「絶対面白いです!」と面と向かって言われたので読んでみた。息子の死と、失踪のそれぞれの事件から発生する、狂いすぎたオーバーアクションが読みどころ。歪んだ雰囲気が面白くて一気に進めてしまった。ミステリーで始まり終盤になるほど伏線より運命が優先されるのは、今風の話題作という感じ。